アイドルキャッツ 雌豹級 デッキ構成(配布4枚/サブクエ3枚抜き)

配布4枚だけどどう考えてもクレティアのおかげです本当にありがとうございました。
でも一番のキーカードはガビルという配布なのに現在では入手困難なあいつです。

精霊大結晶?知らない子ですね…

--------------------------------------

デッキ構成



星と語り合う クレティア・ブライユ(バレンタイン2017)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:攻撃力+300,光のチョコレート

AbCd-Κ <<求死一生の獣>>(AbCd:Myth Slayer/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:攻撃力+300,凛眼の欠片

愛とお菓子の女神 ショコラトル(アウトランダー/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:水パネブ+3,過ぎた夏の名残り

宇宙一の美を追求 ガビル(マクロス/配布
潜在能力:9個(10個目が解放されてない理由は知らん)
マナ:0
潜在結晶:HP+300,HP+300

星空に愛の旋律を ピピア・ショトワ(ミュージアム/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片,アラフト長老の結晶

総コスト:293
精霊大結晶:なし
---------------------------

助っ人

水属性なら割と誰でも。

---------------------------

手順(2018/04/26 追加しました)

1.ショコラトルSS1使用。使わないと回復量足りなくて死ぬ。
2.左上集中攻撃。自力で多層バリアはがしてくスタイル。
3.求死のSS2溜まり次第使用。ついでにダメブロが発動するので中央からの攻撃はカットされます。
4.ショコラトルSS2溜まり次第使用。呪いがないので平和ですわ。

----ここから要注意の壁----
このデッキでサブクエ三枚抜きするには怒り後の攻撃を耐えきる必要があります。
逆に怒らせるまでは安定なので、その間に水以外のパネルの処理やSS溜めを行います。

・クレティアSS&ピピアSS(激化コピー)が最大火力になるまで左下等を適当に攻撃する
・左上を倒す際にはピピアをL化前の状態にしておく
  →怒り直後の攻撃で減ったHPを回復できる。
・ショコラトルもL化状態にしておく
  →怒り直後に回復できる&回復量UP
---------------------------

5.上の準備ができたら左上を通常攻撃で倒す。
6.ショコラトルSS2を使用してHP回復。敵が怒ったら左下にターゲッティングし、クレティア&ピピアでSS使用。クレティア→ピピアの順に注意!
7.パネル事故にならないように問題を解く→激化の流れで安定攻略!
8.倒す順は左下→右下→中央がいいと思います。

最終的には結構安定した感じに。30ターン以内に対しても結構余裕あります。

クレティア&ピピアがアタッカー役なので、そこは別の精霊でもいけるかもしれません。
ただ、怒り後に3体中1体をすぐに倒さないとガビルの体力がもちません。

---------------------------

かかったクリスタル

クレティア:イベガチャ単発(5個)
求死一生:配布(0個)
ショコラトル:配布(0個)
ガビル:配布(0個)
ピピア:配布(0個)

合計:5個

クレティアが単発で引けたのでとんでもないコスパのデッキが完成した。
一番のキーカードがガビルってあたりが本当に笑える。

コメント