黄昏メアレス4ハード5-4 デッキ構成(配布4枚/サブクエ3枚抜き)

難しいけどそこまで難しくないハード5-4。
光もりもりだし対抗して闇属性で固めたかったという思いはある。

--------------------------------------

デッキ構成



おてんば邪神ガール ルルベル(サタニック女学院)
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:バビーナの鍵,過ぎた夏の名残り

なんだかんだ仲良し ロサ&ロレシャ(5周年大魔道杯/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:虚の結晶,災害のリボン

百火一閃 ラディウス・レヴィス(ゴールデンチャレンジ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片,ベルク旗艦

魔匠技術を極めし悪夢 <フリーダ>(MARELESS 夢現の蝶/配布
潜在能力:3個(ダブり覚醒しただけ)
マナ:0
潜在結晶:共闘の結晶<セラフィム>

夏を制した大災厄 エターナル・ロア(アルティメットサマーガールズ/配布
潜在能力:フル
マナ:+185
潜在結晶:からくり剣・モモディバイダー,闇のチョコレート

総コスト:243
精霊大結晶:なし

ラディウスのHP底上げさえできれば潜在結晶はそこまでつけなくてもよさそう。
ラディウスの煌眼は必須。

---------------------------

助っ人

火属性なら割と誰でも。
ラディウスのHP底上げできるような助っ人だとなおよし。

---------------------------

手順

・1戦目
ターゲッティングなしで攻撃。
ルルベル、ロアのSS1が溜まったら即使用。そうしないとラディウスが死ぬ。
ロサ&ロレのSS2も溜まったら使う。
パネル事故らない限り、ラディウスはぎりぎりで踏ん張れます。
また、ルルベルのダメブロは中央のみ貫通してくるので、中央から先に倒すのもあり。

この後、ラディウス、ロアはSSが溜まれば即使用を繰り返す。
他の精霊は使えそうなら使う程度で。
フリーダのSSはHP消費するので使用時には注意。

・2戦目以降
スキルディスチャージを使ってくる右上から倒す。
フリーダのチェインガード使用済みなら左上は放置で問題なし。
よっぽどのことがない限り突破できるはず。

・ボス戦
周囲の4体から倒す。
ルルベルのダメブロがあれば中央以外の攻撃は通らないのでそこまで怖くない。
周囲の4体を倒した後、中央に攻撃する前に必要なSSがあれば使っておく。
中央攻撃後は敵が起こってスキルを盗んでくるので。
ルルベルのダメブロは不要。防御貫通攻撃しかやってこないし。
(ぶっちゃけ、使っておかないと困るSSは特にないので忘れててもOK)
ここで40チェイン溜まっていれば十分な火力があるので、あとはひたすら殴り合い。
途中パネル事故が多発したのでめっちゃかかった…。

---------------------------

かかったクリスタル

スクショのとおりルルベルがキャラプレなのでクリスタル0個デッキです。
キャラプレほんと神。

--------------------------
そんなことより6-1ハードどうなの。めんどくさすぎて試行する気にもならん…。
でも今の手持ちだとクリアできるビジョンが見えない。
(パブロ持ってないし)

黄昏メアレス4 高難度 人擬態級 デッキ構成(サブクエ分割)

コメント