幻魔特区RELOADED2 ハード 覇級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

耐久デッキはすべてを解決する…ッ!
そう、それがハード覇級でもね…!

--------------------------------------

デッキ構成




親愛と制御の覇眼 リラ・ゲー(覇眼戦線3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:敵か味方か結晶<MGMkⅡ>,過ぎた夏の名残り

海賊鉄髭団団長 ワルダン・ビン(覇眼戦線3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:戦士HP+200,HP+300

月影のエルナ(空戦のドルキマスⅡ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:敵か味方か結晶<MGMkⅡ>,<秘儀糸>武装

成長する心 キワム&クロ(ゴールデンチャレンジ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:からくり剣・モモディバイダー,鉄壁の結晶<エルンスト>

反逆の老戦士 イーロス・ハガー(Birth Of New Order/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:ガーディアン:インフローレ,煌眼の欠片

総コスト:250
精霊大結晶:エンテレケイア(なくてもいいんじゃない)
一応、リラ・ゲーのパネル変換で複色を踏みまくるのでクーシーでもいいかも。

※アバターはフル解放しておくと吉
※ぶっちゃけあんまり使い道ないので、無効化とステータスUPだけ抑えとけばOK
---------------------------

助っ人

水属性、特に単色HPアップだとよし。

---------------------------

手順

・1戦目
右上攻撃。リラ・ゲーのパネル変換でSP+出るのを祈る。キワムSS1で回復。
SP+パネルを踏む。
右上攻撃。助っ人を水単HPアップにしておけば、ワルダンとエレナがギリギリ耐えられる。ワルダンSS2使用。
パネルの優先度はガード>チェイン>SP+=攻撃力UP。
右上攻撃。キワムSS1+エルナSS1使用。
右上さえ倒してしまえば、あとはAS回復のみで間に合うのでちまちま攻撃。

ちなみに、ここまでの手順で必須なのは「死なない程度にキワム・エルナ・ワルダンのSSを使うこと」なので、順番は前後しても可能。
特にエルナSS1でHP底上げすれば、めったなことでは死なないはず。

・2戦目
自警団 が 使ってほしそうに こちらを 見ている !
というわけで、アバタースキル使用。どうせ倒すのに時間がかかるので次戦までにチャージできる。
使ったあとはワルダン・エルナのステUPで補強しながら地道に倒す。
イーロスの割合削りは好きな時にどうぞ。

・3戦目
自警団が(ry
さっさと使ってしまってOK。
ステUPで補強も大体終わってるので、流れ作業。

・ボス戦1
自警団が(ry
これは最初のターンは使わない。
イーロスの割合削りをボスに使い、ボスが怒ってダメブロを使ってきたら自警団で解除する。
後は黙々とクイズに答える。

・ボス戦2
自警団が(ry
使っても使わなくても変わらないのでとりあえず使っておく。
一定割合削るとボスが怒る。
怒り時の反動攻撃も余裕で耐えられるし、そのあとの重い攻撃もたいてい何とかなる。
パネルたまにミスっても余裕あるぐらいなんとかなる。

こんな感じ。



めちゃくちゃ時間がかかるのが難点。
全問正解がなくて良かった、マジで。

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

--------------------------
耐久でいけば何も怖くない!!!!!!
美しくないデッキですが、まあ、こんなもんもあるよ、ってことで。



--------------------------
幻魔特区RELOADED2の他記事は以下。


コメント