魔法少女まどか☆マギカコラボ ハード絶級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

むずい。CCサクラ程度を思ってたら痛い目にあった。
手持ちによっては幻魔特区RELOADED2 ハード覇級レベルに難しいのでは?
むしろ、ガード+回復してくるワルプルギスの方がきつい可能性もワンチャンある。

結論:まどマギから始めた新規がクリアする難易度ではない

※記事書いた後に何回かやってみたんですけどやっぱ安定しないんで、あくまでもネタデッキってことで……

--------------------------------------

デッキ構成



四千万の功夫 ルオシー・ファラン(ミュージアム/配布
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:HP+300,<秘儀糸>

黎明の竜霊神 アニマ・アウローラ(神竜降臨2/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:戦士HP+200,単色攻撃力+300

魔法少女 鹿目まどか(まどマギコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:レッドロード,過ぎた夏の名残り

ピュアハザード ペオルタンω(アイドルキャッツ/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:天邪鬼の結晶,時の聖砂

キュウマの謳を肴に一杯 フウチ(八百万神秘譚4/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片,悪徳の結晶

総コスト:230
精霊大結晶:エンテレケイア(別になくてもよい/あると便利)

---------------------------

助っ人

火属性、単色+800推奨。

---------------------------

手順

・1戦目
ノータゲでそのまま攻撃。中央が死ぬとスキルチャージしてくれる。
まどかSS2使用。あとは殴るだけ。

・2戦目
普通に倒すだけ。まどかSS2使用。3000/3000になるし、どうせ次戦でスキルディスチャージされちゃうので。
ルオシーSS2は溜まり次第使用。

・3戦目
1ターン目は普通に攻撃。
ペオルタンSSは中央に使用し、通常攻撃。
ダメージがかなり厳しいので、キュウマはL化したらすぐSS2を使用し、L化で回復する。
場合によってはアニマの遅延も可。ただし、SS2だとチェインを消費してしまうのでSS1の時点で使っとく。
ルオシーのSS2が溜まったらとりあえず使っとく。

・ボス戦(1回目)
1回目は相手の攻撃も厳しくないので、何も考えずに通常攻撃。
右下、左下が倒しやすい。
ルオシーSS2は溜まったらすぐに使用。たぶんほぼ一撃でボスが倒れるはず。
ルオシーSS2を2戦目突入までに溜めておけるとベスト。

・ボス戦(2回目)
左下がスキル反射してきますが、ルオシーSS2はノータゲであれば自動的に雷属性の敵を順にターゲッティングするので、スキル反射は心配しなくてよし。
左下はペオルタンの時限で倒す。攻撃力足りないので、普通の攻撃では倒すのに時間がかかる。
よほどパネルが事故らない限りはペオルタンSS2とルオシーSS2でボスを倒せるはず。

・ボス戦(3回目)
ボスはHP減少で怒るため、ボスに攻撃を当てないようにして取り巻きを倒す。
左上・右上はルオシーSS2で倒せる。これも前戦と同じで、ノータゲなら自動的に雷属性の敵をターゲッティングするので、誤爆しない。
取り巻きが倒れて敵が怒ったら、アニマSS2を使用。
この状況から遅延が切れるまで+切れたあと1,2ターン以内に決着をつける勢いで総攻撃をしかける。
遅延切れた後の敵攻撃がかなりキツく、耐えきれない可能性あり。
一回事故ってペオルタンの時限魔術と刺し違えになってしまって、2回目でノーデスクリアしました……。

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

--------------------------
いつも「人魚の魔女が持っているものは?」で「指揮棒!」と元気よく答えるのは僕です。
やっぱ難しいですわ、このクエスト。

--------------------------
魔法少女まどか☆マギカコラボの他記事は以下。
魔法少女まどか☆マギカコラボ単発ガチャ結果+クリスタルレポ

コメント