大魔道杯in芸術の神と秋花火 イベント覇級 7ターンデッキ

BONO2→ラビリンスのコンボで萎えてたけど魔道杯きたので。
一位は取れないこともない、という程度。
デッキ構成は頑張ればもうちょっとどうにかなりそうだけど、とりあえず本日7000位入れそうなのでこれで完。
恒例の「こういうデッキもあるんやで」で。

追記 2018/10/27
ヴェレフキナ外して「2戦目に攻撃SS」の方が6tまで持っていけました。
強すぎるとパネル踏めなくて大精霊パネルが間に合わないので、「そこそこ削れる火力」という微妙な感じ。
まあ、今回なんかみんな走ってないみたいだし、ゆるゆるやっても久々に総合取れそうな予感。

--------------------------------------

デッキ構成



滅魂の預言者 ヴェレフキナ・アマン
潜在能力:10個
マナ:0
潜在結晶:攻撃力+300,ASCENSIVE

原初を照らす覇眼 アリオテス・ゲー
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:攻撃力+300,アドヴェリタス

お役に立ちたい機械少女 スワン
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:効果解除大魔術+300,闇のチョコレート

武闘派熱血系 マーガレット&リアラ
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:異界の歩き方<Vol.3>,ゾラスヴィルク(いらなかった……)

書類と格闘 ウィールライト=レッジ
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:インフローレ,<秘儀糸>

総コスト:337
精霊大結晶:マケーシュラ(「2秒未満に解答し正解する」を3回達成)

---------------------------

手順

・1戦目(2t)
攻撃、攻撃

・2戦目(2t)
攻撃、攻撃
溜まっていれば大精霊パネル。

・3戦目(1t)
普通に攻撃
溜まっていれば大精霊パネル。

・4戦目(1t)
普通に攻撃。

・ボス戦
ヴェレフキナブースト→スワン吸収解除→レッジ融合大魔術(両側が倒れる)→アリオテス融合大魔術→The End.
こんな感じ。ちなみに画像は「四択」のときです。
6tゴーストがそこそこいるので、7tだと1位確定とは言えない感じ。

スワンとマーガレット&リアラは属性合わせのために入れてあるので、他の精霊でもOK。
ただし4戦目の敵を1t抜けできるような連撃数は必要。
マケーシュラ大精霊の軽減がうまく発動しないと4戦目で全滅する。
4戦目の連撃は相当運が悪い時だけ、死ぬかも。今のところは安定してる。

コメント

  1. 見事にガチャ産は一枚も持ってないや!
    でも今回は運よく覇級を回れてます。
    5Tデッキ。たまに 6T or die!
    前回捌式周回だったので楽出来てイイ感じ!

    返信削除
    返信
    1. 魔道杯お疲れ様です!
      今回のイベ覇、デッキも組みやすい上に結構楽なんですよね!
      あんまり頭使わない脳死プレイできて楽しいっす。
      > 6T or die!
      あるあるすぎます(迫真
      この記事のデッキだと大精霊パネル生成できなかった時点でdie!!!

      削除

コメントを投稿