クルイサ遺物集めの旅 その1 (ステージ3,4)

ステージ3(火属性かつ種族統一)

ってことで戦士デッキです。
別に「統一パネル変換」持ちの精霊を単色デッキ以外で運用してもええんやで?
ヴォルガノンの遅延とニンブルウィットの回復をうまく使いつつ、ランダバルとケラヴノスでチェイン供給+スキルチャージしてペスカで叩く。
ペスカに煌眼とかつけておくとより良さげな感じ。あと、天邪鬼結晶必須だったような。。。
とにかくHP底上げしていかないと、1戦目で全滅もありえるのでキツイ。

クルイサ全部きつい!!!

ステージ4(水属性かつ種族統一)

こちらも戦士デッキ。
流れ的には似たようなモンで、リラ姉さんでパネチェンしつつ、エルナとワルダンでステータス底上げし、ミラディアとゼストで叩く。
これもゼストには天邪鬼必須だった気が。
割とリラ姉さんのパネチェン次第なとこもあってなかなかスリル満点。
ステータス底上げ完了すると、結構安定するデッキ。

----
ステージ5-4、だめです!(迫真)
全然できる気がしない……また耐久デッキを組むしかないのか……。

コメント