血盟のドルキマス/コードギアス 反逆のルルーシュ ハード6 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

今回、あっちこっちで配布限定デッキ公開されてるし、難易度も低いのでわざわざ攻略記事いらないよなーと思いながらもせっかくなので。

某攻略サイト含め単色デッキが多そうなので、あえて複色。
最初はギアスコラボの火属性三体メインで組んだけど、あまりにもアタッカーがいなさすぎてめんどくさくなって投げた。。。

なお、初心者には組めない模様。

--------------------------------------


デッキ構成


契約者 ルルーシュ・ランペルージ(血盟のドルキマス/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片、<秘儀糸>

獅子王 ガレオーネ・ティターノ(SUGARLESS BAMBINA/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:戦士HP+200、光のチョコレート

情熱の守護者 ゼルプスト・V(5周年、自分探しの旅/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:過ぎた夏の名残り

恋する海獣使い ペスカ・フォルド(聖なる空のエステレラ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:大当たりの結晶、天邪鬼の結晶

書類と格闘 ウィールライト=レッザイ(黒ウィズダンジョン2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:ガーディアン・インフローレ


総コスト:233
精霊大結晶:マケーシュラ

---------------------------

助っ人

火属性。複色底上げ系かなあ。

---------------------------

手順

6-1~6-3まで、ガチガチに固めてチェイン貯めてペスカで殴る!以上!!

ぶっちゃけ、ルルーシュはネタ枠。
せっかくのギアスコラボだし……ということで。
煌眼の欠片をつけているのも、ギアス感の演出ですww

ルルーシュ使った感触としては、今のところパネルリザーブが輝く場は限られるかなーという感じ。
シャボンヌとかいう害獣が出てきたときに一番輝きそうですね。
むしろなんでその時にいなかったのか。

---------------------------

かかったクリスタル

配布のみなのでなしです。
黒ウィズはほんとに配布が強すぎて……。

---------------------------

コメント