フェアリーコード ハード絶級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

おう、ボスが回復するパターンはやめろや(血涙)
今回、ほんといやらしい構成でしたわ。
もう重要ないだろうけど次回復刻した時のためのメモ。

ポイントメモ

・20ch以下になるように「チェイン消費」精霊を持ってく
→水/火のビジェックはチェイン消費が追いつかないので却下。
・単色だとガードされまくりなので複色が良い予感
・単色、20chともにパワーの暴力が満たせれば、特に気にしなくてもOK

---------------


デッキ構成

同胞への想い ゼスト・プロド(幻魔特区RELOADED2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片、救世の結晶<サルヴァトル>


夏に酔う獣 ガレオーネ&シニョーラ(大魔道杯in夏の祝祭/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:闇のチョコレート、光のチョコレート


光輝く夏の時 ホリー・アマナウ(エターナルクロノス3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:<秘儀糸>,戦士HPアップ+200


子を思い黄泉へ引きずり込む アカネ(八百万神秘譚4/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:無に還す-2ターン,過ぎた夏の名残り


愛とお菓子の女神 ショコラトル(アウトランダー/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:規律を定める経典,単色水攻撃力+300


総コスト:226
精霊大結晶:エンテレケイア(別に何でもいいと思う)

うん、潜在結晶は完全に適当なんですな。

いろいろ配布精霊も増えているので、もっと良いデッキ構成はありそう。
この複色ワンパターンデッキもそろそろ卒業したいですな……。

---------------------------

助っ人

水属性。複色底上げ系がないとゼストが落ちるかも。

---------------------------

手順

・1戦目
左上攻撃→ガレオーネ&シニョーラSS1を中央ターゲッティング→右上攻撃
あとは順次。
この順でやれば左上と右上が2ターンで潰せる(はず)
そうしないと回復量が足らず、ゼストが落ちる。

・2戦目~4戦目
適当に。チェインが20を越えるとボス戦で大変なことになるので、適度に
ホリーSSでチェインを消費していく。
減らしすぎるとチェインを再び溜めるのが大変なので、15以上ぐらいで維持できるといいかも。
アカネの無に還すは使いたければどうぞ。

・ボス戦
右上・左上はアカネの無に還すで処理する。
なので、ショコラトルSS2かゼストの煌眼回復のタイミングに合わせる必要あり。
右下、左下は普通に攻撃で倒す。
右上・左上さえ倒してしまえば、チェインは溜め放題なので頑張って20チェイン溜める。
あとは気合で中央を殴るのみ。ゼストのSS2はガンガン使う。

---------------------------

かかったクリスタル

配布のみなのでなしです。

再入手不可はガレオーネ&シニョーラだけかな?
使い勝手がいいんだよなあ。

コメント