クロスディライブACT3 ハード5-3,5-4 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

久々の攻略記事。

--------------------------------------

デッキ構成(5-3,5-4共通)


ピュアハザード ペオルタンω(アイドルキャッツ/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:時の聖砂,煌眼の欠片

魔法少女 鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:魔法少女の証<ソウルジェム>,執行騎士は西より<ケラヴノス>

西方執行騎士 ケラヴノス・トーナ(BirthOfNewOrder2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:火単色攻撃力+300,<みんなのレシピ>シチュージン

キュウマの謳を肴に一杯 フウチ(八百万神秘譚4/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:過ぎた夏の名残り,惺眼の欠片

断絶竜 デッドエンドブリンガー(the GATE/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:万能十手杖<九十九>,レッドロード

総コスト:216
精霊大結晶:なんでも。とりあえずマケーシュラ。

再入手不可はまどかとデッドエンドブリンガー。
ぶっちゃけ、5-3も5-4も難易度そんなに高くないので、どうとでもなりそうな感じ。
クイズ難易度高めっぽいので、フウチ連れてってます。

どっかで見たことある構成だなあと思ったら喰牙RIZE3 ハード 6-1とほとんど同じという…。
まどか・ケラヴノス・フウチのトリオが強すぎて。

---------------------------

助っ人

火属性。単色アップがおすすめ。
今回はフウチとケラヴノスがいるので、パネブのないヨビコでも大丈夫。

---------------------------

5-3手順

ディライブスキルは「連撃」のエニィ&クラン。

・1戦目
右上が一番弱いのでそこを狙う。
あとはぺオルタンの煌眼回復使いながら適当に倒す。
ディライブスキルは溜まったらばんばん使う。

・2戦目
適当に倒す。

・ボス戦
ぺオルタンは煌眼回復役なので、SS2はすぐに使う必要あり。
とりあえずボスに差しておけば良いのでは?(適当)
右下の多層バリアを怒らせるとめんどくさいので、まずはそこから倒す。
適当に削ったあたりでデッドエンドブリンガーのSS2を使えば、ボス以外一掃できるはず。

あとはボスにひたすら時限を打ち込み続けつつ、デッドエンドブリンガーのSS1が溜まれば使うだけ。
デッドエンドブリンガーは反動で封印状態にさせることで、ボスのカウンターの被害を受けずに済む。HPが低いため、カウンター込みで攻撃くらうと落ちるかも。
35問。フウチもいるし脳死で適当やってれば適当に勝てる。

---------------------------

5-4手順

ディライブスキルは「貫通」のグリッド&アライナ&ウィジェッタ。

・1戦目~ボス戦前まで
基本的にディライブスキルで倒す。
たまーに多層バリア貼られたりしてめんどくさいこともあるけど、3ターン待てばすぐディライブスキルが使えるので無視。
ターゲッティング考える方がめんどくさい。

・ボス戦
適当of適当。
時限打ちまくってディライブスキル使いまくってフウチで見破りまくってケラヴノスで回復パネル生成しまくれば勝てる。


29問。
5-4より5-3の方が簡単だった。どちらも難しいこと考えないゴリ押しでいけるので楽。

---------------------------

かかったクリスタル

配布のみなのでなしです。

---------------------------

クロスディライブACT3の他記事は以下。

コメント