覇眼戦線5 超高難度 感情級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

難しくはない。が。
非常にめんどくさい。二度とやりたくない。

--------------------------------------

デッキ構成


光輝く夏の時 ホリー・アマナウ(エタクロ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

Running Hacker プロセ(クロスディライブ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:流浪の結晶<サプラーコア>(別になくても大丈夫だとは思う)

災厄の片鱗 カリュプスの腕(幻魔特区R2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:<みんなのレシピ>れもねゑど,天邪鬼の結晶

仲良しコンビ さくら&ケロちゃん(CCさくらコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:単色水HP+300,過ぎた夏の名残り



神樹刀の守り手 マユリ・アト(DuelRush/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

総コスト:195
精霊大結晶:マケーシュラ←割と何でもよい気がする

凛眼→フル解放済み

再入手不可が2体。とはいえ、さくら&ケロちゃんは代替精霊うじゃうじゃいるので大丈夫でしょう。
マユリ・アトは……正直、なくても良かったかもしれない。
ちょっと防御に固めすぎた感はある。
なんで解答削りを入れてるかと言うと、「絶対に踏まないといけないガードパネル」がリザーブされるときにそこが3色だと死ぬので。
潜在結晶はガバガバ。カリュプスのHP底上げさえしてあれば何でも良い。

---------------------------

助っ人

水属性。単色アップがおすすめ。
パネルリザーブしてくれるし、解答削りも持ってるのでヨビコでもたぶん大丈夫。

---------------------------

手順


・1戦目

左攻撃→右がパネルリザーブ使う→パネルリザーブ踏んで左を撃破→カリュプスSS→凛眼発動貯める→撃破
の流れ。そう、「倒すときに気を付けないといけない」があるから死ぬほどめんどくせえ。

左ターゲッティング。右はパネルリザーブでガードパネルを生成するまで死んでもらっては困る。
プロセの心眼で敵行動が見破れるので、右側の敵が「強制進行」を行うタイミングでプロセとカリュプスはチャージに入る。
強制進行後、プロセSS発動。

このとき、勢い余ってカリュプスのSSも発動してしまうと、うっかり右を倒してしまう可能性があるのでとりあえず保持。
(うっかり左をSSで倒してしまうと死亡時行動で全滅する。ガードパネルを利用しないと、確実に死ぬダメージ)

左を頑張ってちまちま倒しつつ、凛眼は使わずに取っておく。
マユリのSSをうまく使えば凛眼ガードなくても大丈夫なはず。
左を倒した時点で凛眼あり&ガードパネルが新鮮だととても良い。
(リザーブ確か10ターンだから、あんまり変なタイミングで抜けてしまうと次がつらい)

右は普通に倒す。するとのろわれるのでプロセのSSと凛眼はなかったことにされるつらい。

・ボス戦
左→右→中の順で倒す。
これもまた、倒すタイミングでガードパネルを踏んでないと死亡時行動で死にます。
それだけ気を付けてればあとは消化試合。



39問。
ほんっとにめんどくさかった。この手のフィニッシュパターンが限られるヤツきらい(直球)


---------------------------

かかったクリスタル

配布のみなのでなしです。

---------------------------

覇眼戦線5の他記事は以下。

コメント