ぽっっ!かみさま ハード5-3 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

メモ。
そしてこの構成どっかで見たな?と思ったら、
前作「ぽっ!かみさま」のハード絶級と同じでした。これは運営が仕込んだネタ……?

--------------------------------------

デッキ構成




森羅万象を愛し奪う神 マケーシュラ(DuelRush/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:雷単色攻撃力+300,雷パネブ3

白の騎士 ランスロット・アルビオン(空戦のリベリオン/配布
潜在能力:9個目まで
マナ:0
潜在結晶:大魔術+200,惺星の欠片(別になくてもいい)

皇女 ナナリー・ヴィ・ブリタニア(血盟のドルキマス/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:雷単色HP+300,過ぎた夏の名残り

酉年は飛躍の年! トリテン・コロロ(酉戌レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:剣聖眼,雷単色HP+300



千の願の千の夜 マセカ・ペルソナ(5周年大魔道杯/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:時の聖砂,煌眼の欠片


総コスト:248
精霊大結晶:エンテレケイア←超重要。これじゃなくても「貫通」持ちならOK

全員再入手不可という無駄に豪華なデッキ。
マケーシュラはマジで使い勝手いいから復刻してほしいですなあ。
他色でも出てほしい。

---------------------------

助っ人

雷属性。単色アップがおすすめ。
ヨビコだとパネブなくてちょっとつらいかも……?

---------------------------

手順


・1戦目
トリテンのみターゲッティングを右にし、残りは左。ナナリーSS1使っといた方が安全。
1問回答すると、トリテンの剣聖眼が発動→ステータスリセットで攻撃が通るようになる。
右のHPは少ないので、攻撃して倒す。
あとはマセカの時限使いながら左と中を適当に倒す。

・2戦目
殴るしかない。
エンテレケイアが次戦で発動できる状態になってないと詰む。
40回HP100%で間に合っているので、たぶん大丈夫なはず……。

・3戦目
左下の多層バリアにエンテレケイア攻撃。貫通で倒す。
あとは適当に殴る。

・4戦目
マセカの時限×2かトリテン剣聖眼+マセカ時限でステータスリセット発生。
マケーシュラのスキルチャージもうまく使う。
あとは殴る。
ステータスリセット発生させない場合でも、ランスロットの無属性大魔術があれば倒せる。

・ボス戦
左上の鉄壁はステータスリセット。右下も怒るとガードしてくるが、ステータスリセットで解除可能。
ってことで、剣聖眼と時限をばらまきまくってれば勝てます(雑)
雑魚は基本剣聖眼で。そんなに攻撃厳しくないはずだし。
ランスロットのSS2はボス固定で。
殴り続ければいつかは勝てる。

49問。
最近、これぐらいの問題数では驚かなくなってきた。

---------------------------

かかったクリスタル

配布のみなのでなしです。

---------------------------

ぽっっ!かみさまの他記事は以下。

コメント

  1. 全員再入手不可デッキ。
    私もAbyssCode08を配布精霊で攻略したら、全て再入手不可でした。
    うち3枚は今記事の精霊と被ってます。
    もう、単色でナナリー抜きのデッキなんて考えられない!

    なかなかに難しい問題ですよね。ウィズはこういうのがあるから
    ご新規さんが付きにくいというのもあるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 黒ウィズは配布が強力!!と言えば聞こえはいいですけどねえ。
      モノによってはガチャ産より使い勝手が良いヤツもあるので、ほんと再入手不可は勘弁してほしいです。
      再入手不可っぽいコラボものとかは最優先で入手してます。

      単色ナナリーの中毒性はやばい!w

      削除

コメントを投稿