ひねもすメアレス ハード5-1~5-3 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

さすがにもう一回やることはねーだろと思うもののいつかの「八百八町あやかし捕物帳 ハード6-3」みたいな悲劇がないとも限らないのでとりあえず個人用メモ。

--------------------------------------

デッキ構成



雪の空へ祈りを ホリー・アマナウ(ぽっ!かみさま/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:闇のチョコレート

お菓子ソムリエ 空鳴トヨミ(フェアリーコード/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:術士攻撃+200,愛と正義に勝る季節感

光輝く夏の時 ホリー・アマナウ(エタクロ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

12支神努力が実った 戌居さん(戌亥レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:HP+300×2


星空に愛の旋律を ピピア・ショトワ(ミュージアム/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

総コスト:199
精霊大結晶:クレティア

ガチガチの耐久デッキ。再入手不可は戌亥さんぐらい?

---------------------------

助っ人

水属性。複色アップがおすすめ。
解答削りも持ってるのでヨビコでもたぶん大丈夫。

---------------------------

手順

・1戦目
スキル反射は無視して戌亥さんSSで攻撃。
水属性吸収の敵の攻撃が痛すぎるので、ワンパンしたい。
スキル反射の内容はのろいで、これは解除されるまで我慢するしかない。

・2戦目以降
属性吸収がでてきたら戌亥さんで対処、それ以外は適当に攻撃。
トヨミのステUPをピピアでコピーしまくるべし。

まあ1戦目さえ越えてしまえば後は耐久デッキなのでどうとでもなるでしょう。

---------------------------

かかったクリスタル

配布のみなのでなしです。

---------------------------

ひねもすメアレスの他記事は以下。

コメント