とある魔術と科学の魔道学園単発ガチャ結果+感想

とあるアレソレなコラボ。
レールガンの漫画版しか読んだことないので、これはコラボクイズで爆死する予感……!
そんなわけで、いざ単発!

だめでしたーーー!!!
ラストピリオドのとあるコラボでは一方通行を一発で引けたのになw

感想

・うーーーーーーーーん、正直、2019年イベの中では下の方……
・あんま面白くなかった(直球)
・クロマグの続編でワクワクしたと同時に不安もあったけど不安の方が的中しおった
・というか、キャラが多過ぎて出会い編に話を割きすぎたっていういつものアレ
・ラスボスしょっぺえ。上条と一方通行のツーパンで終わりとか
・クロマグメンバーがほとんど「引き立て役」「噛ませ犬」「力不足」みたいになっていたのがなんとも
・重要なバトルシーンが5章、6章にしかなくて、しかもほとんどが謎の力技!みたいな感じでがっかり
・とある独特(?)のド派手な科学技期待してたのになあ
・黒ウィズ主人公の「君」が全然活躍しないのもさびしかった。完全にいるだけな存在
・まあクロマグメンバーの登場キャラほぼ全員が出てくれたのはうれしかった

こういうの見ると自分だったらこうするって妄想したくなるんですけどね。
とあるのキャラが中途半端に多いのは大人の事情なんだろうなあ…。
コラボって銘打ってる以上、共通の主人公以外に各作品のキャラを登場させないとマズイ的なあれかなと思った。

とあるのコラボキャラ、数えてみたら約11キャラが味方陣営で登場していて、そら収集つかねーわ、と思いました。
クロマグも生徒会メンバーとかの主要だけでも10人以上いるだろうし、総勢20人程度を初対面からバトルまで……ってまとめるのは結構な無理ゲー。
もうちょっとどうにかならんかったの。

コメント