大魔道杯inクロム・マグナ炎の新生徒会 イベント覇級 6ターンデッキ

6ターンデッキできたよー
乱数負けする可能性もあるけど、僕は今回これで周ります。

割とデッキ構築難度低めの魔道杯になるか?

--------------------------------------

デッキ構成


王は悪を叫ぶ アルドベリク・ゴドー(双翼のロストエデン3)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:攻撃力+1000,大魔術+200

新剣聖王 アーサー・キャメロット(覇眼戦線4)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:雷単色攻撃力+300,からくり剣・モモディバイダー

覇眼に腐食されし聡明王 サシャール(覇眼戦線5前編/配布
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:アドヴェリタス,ゾラスヴィルク

フワッとしたアレ ケイトリン・ケイ(クロマグゼロ/配布
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:サルヴァトル,イエローロード

夏との邂逅 アリス・スチュアート(エタクロ3
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:<秘儀糸>,天邪鬼の結晶

総コスト:341
↑コストはそのままだとオーバーするので、全員契約Lv.3以上にしています。

精霊大結晶:マケーシュラ(「2秒未満に解答し正解する」を3回達成)
※ぶっちゃけ何でもいい

限定3,配布2。
ボス戦でのサシャールのパワー不足を補うためにアーサーを入れてます。
他に有力なアタッカーがいれば、アーサーの代わりにそっちでもOK。

アルさんは4戦目のバリアを薙ぎ払うために入れてます。アーサー同様、他にアタッカーガいれば入れ替え可能。

ケイトリンは3戦目のスキル反射→盗むのために。スキル反射持ちの敵がHP1しかないので、ダメージ付きのSSだと盗んでもらえないという。
毒使いのエクシュでも良かったかもしれないし、そっちの方が攻撃力あって雑魚掃除に宵かも。かも?

そういうわけで、アタッカー不足しすぎたのでアリスに天邪鬼の結晶つけてアタッカーになってもらいました。

並び順はアルさんリーダー以外は割と何でも良いような気がしないこともない。

---------------------------

手順

・1戦目(1t)
アルさん左、アーサー・アリス中、サシャール右。
とりあえず3体に攻撃を散らせればなんでもおっけー。
もしかしたらここで乱数負けするかも。

・2戦目(1t)
通常攻撃

・3戦目(2t)
ケイトリンSS使用。
中央ケイトリン、それ以外は一体ずつ選択。
たぶん、1回じゃ倒しきれないので2ターン使う。
(ここで1ターン抜けできれば5ターンが見えてくるんだけどナー)

・4戦目(1t)
アリスSS2使用→アルさんSS2使用→通常攻撃

・ボス戦(1t)
ボスにアーサーSS2使用→サシャールSS2使用→通常攻撃→The End.

以上。
うーん、なんかもうワンピースあれば5ターンいけそうな気が……。
っていうのが、ちょうど良い魔道杯なんでしょうな。
スタミナ不足もヤバいけどスマホのバッテリー不足もヤバい。

追記

スマホ充電している間にヤバいことになってて慌てましたどうも。

これで7000位落ちてたら泣く。

コメント