大魔道杯 with 三大悪女? イベント覇級 6ターンデッキ

もう半分も過ぎたけど。
単にブログ記事作る時間がなかったので、ずっとコレで周ってました。

今回はサクッと組めたけど、手持ちがたまたまピンポイントではまっただけ。運勝ち。
手持ちがもうちょい良ければ5ターンも余裕だったろうなあという感じがしました。
魔道杯的には結構難易度低いけど、あんまり周っている人いないっぽい?
人数少ない気がします。

--------------------------------------

デッキ構成



清嵐の戦乙女 ヴィクトリア・ネルド(眠れる遺跡のアウトランダー)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:煌眼の欠片,愛と正義に勝る季節感

竹取 タケマスター=ラディーヌ(新説桃娘伝/配布
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:アドヴェリタス,大当たりの結晶

安息の調香師 フェルチ・リリー(天上岬外伝)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:暴牙剣<ファング・アブレイズ>,効果解除+300
※効果解除+300はつけっぱなしにして忘れていたものなので、他の結晶でOK

暴走悪神 トシュカトル(眠れる遺跡のアウトランダー/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:術士攻撃力+200,インフローレ

狂妄破滅の艶魔 パッツァ・メレラナ(ショコラフォレスト/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:<秘儀糸>,封呪槍<コンファイナー>

総コスト:292

精霊大結晶:マケーシュラ(「2秒未満に解答し正解する」を3回達成)
※ぶっちゃけ何でもいい

限定2,配布3。
といっても限定2(ヴィクトリアとフェルチ)が超キーカードで、そこ2枚だけ抑えればあと3体は何でも良いかと。
手持ちで攻撃力高いのとAS回復量が良かったのが配布3体。
配布3の部分をもっと高火力な精霊に変えることができれば、5ターンも余裕。

マナ振りはしておかないと2戦目が抜け切れないかも。
マナなしでボス戦2ターンは確認済み。

--------------------------

手順

・1戦目(1t)
通常攻撃

・2戦目(1t)
ヴィクトリアSS2使用。
トシュカトルSS2使用。
パッツァSS1使用。
ラディーヌSS1使用。雷と水とでターゲッティングを分ける(といいかもしれない)
あとは適当に攻撃。

・3戦目(1t)
フェルチSS1使用。通常攻撃。

・4戦目(1t)
通常攻撃

・ボス戦(2t)
中央ターゲッティングで通常攻撃→通常攻撃→The End.

こんな感じ。
一問多答がライバル少なそうなので、そこで周ってます、
ハマれば早い。

ボス戦のパネルリザーブをちゃんと見てないと詰む。

一番の敵はスマホのバッテリーの発熱。。。

コメント