SUGARLESS BAMBINA2 超高難度 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

インフレってすごい、改めてそう思いました。
(アンダーナイトテイルの超高難度にコルテロが必要な気がしたので慌てて解放してクリアしてきた。ボス第二形態あるなんて知らなかったよママン)

--------------------------------------

デッキ構成



一門の名にかけて エミール・ポポポ(はじまりの塔/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:雷単色攻撃力+300,からくり剣

未来へ フィネア&クラース&ダリク(ひねもすメアレス/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:雷単色HP+300,<秘儀糸>

疑似魔道研究者 ラズマ・クルックス(はじまりの塔/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:<剣聖眼>,エクスマキナ


Race Queen Mania フォーミュ(はじまりの塔/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:天柱の結晶,福音の結晶


『疾風』に秘められた力(CCさくらコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:天邪鬼の結晶,攻撃力アップX


総コスト:313

精霊大結晶:クレティア(なんでも)

再入手不可(コラボキャラ)が1枚。はじまりの塔が3枚。
はじまりの塔マジで優秀。。。
コラボキャラといっても単にアタッカー枠なので、他に良い感じのアタッカーがいれば何でも良いと思う。むしろこっちの方が使い勝手が悪い。
(オオミコシガミでラズマのSSコピーした方が火力出たなこれ……)
エミールも特に意味なく契約経験値稼ぎのために入れただけなので。

ターン制限もないし、パス機能がついた現在なら全問エクセレントのハードルも低い。


---------------------------

助っ人


雷属性。誰でも。

---------------------------

手順


・1戦目
ヴィタパネル使用。
普通に左から倒す。
ラズマのみ剣聖眼のため中央ターゲッティング。どっちにしろ全体攻撃なので最初から中央ターゲッティングで問題なし。
盗む返しでチャージされたらフィネアSS2使用、疾風残滅チャージ開始。
フォーミュSS2は使っておいた方が安全。
あとは流れで。

・ボス戦
キルラパネル使用。両側は無視。
ボスに集中攻撃。
フォーミュのSS2でガードしていれば、よっぽどのことがない限り誰も落ちないはず。
あとはボスが反動攻撃するタイミングでラズマのSS2をぶっ放すだけ。
疾風は通常攻撃でもSSチャージでもお好みで。

そんな感じで割と脳死プレイができる。

37問。
まあまあ。初戦さえ耐えきれればどうとでもなる感じ。特にEX-ASが実装された今ならより簡単かも?

---------------------------
SUGARLESS BAMBINA2の他記事は以下。

SUGARLESS BAMBINA2 単発ガチャ結果+イベント感想

コメント