クリスマス無料10連結果+イベントソート2019年版更新

キャンペーン初日に速攻引きにいったよね。


大 勝 利!!!!
もちろん「個人的に」ってつきますけどね。
いやー無料で2体も使える精霊がきてくれるなんてありがてえありがてえ。
キャンペーンページ何も見ずにガチャったけど、このガチャはL確なんだろうか??
あと、中央に陣取ってるミカエラさん、実は未所持でした。
そういえば、と思って精霊図鑑見返してみたら埋まってなかったよ。
二重においしい大勝利でしたとさ。


2019年版のイベントソート更新しました。

あとは12月のイベントを残すだけなのでメンテ。

2019年の振り返りにどうぞ。
ちなみに僕の結果はこれ↓
順位名前
1メアレス3 夢現の決別
1フェアリーコード2
3アレス・ザ・ヴァンガード
4フェアリーコード
4ひねもすメアレス
4女神のイタズラばとるっ!
7アルティメットワーキングガールズ
7ジェニファーの大冒険 目覚めし悠久の女王
7からふる!エニグマフラワーズ
10ぽっ!かみさま~北風のエルフと炎の鳥
10クロスディライブACT3
10幻魔特区RELOADED3
10神都ピカレスク 黒猫の魔術師
14ぽっっ!かみさま~土のエルフと黒猫の人
15とある魔術と科学の魔道学園
16覇眼戦線5・前編
17天上岬3ふもとのカフェへようこそ
17シュガーレスバンビーナ2
19アンダーナイトテイル
メアレス3はまあ普通に面白かったのと、「メアレスブランド補正」がある気がするw
フェアリーコード2は直近というのもあって順位上がったなあという感じ。おもしろいのは間違いない。
アレスも新作にしてはかなーり面白かったので。
以上、トップ3は文句なし、って感じでした。

ぶっちゃけ、4位~10位は大して差はない感じ。どれも順調に面白かった。
この中だとフェアリーコード、ひねもすメアレス、女神のバトルが頭一つとびぬけてる感じ。

7位の三作品も僅差だなあ。時間置いてやったら4位群とひっくり返ってもおかしくないw
ジェニファーは正直思い出補正がかなり入ってる。懐かしい。当時、パメラをコンティニューして何とか倒して、1体だけ手に入ったのがまだボックスに残ってます。

10位群は面白かったけど、たまに「ん?」ってなるシーンがあったものたちかなあ。
リロデ3はもうちょい下な気がするけど、完結編補正ってことで……。

14位は続き物なのにちゃんと示してくれなかったのでこの位置に。最初から続編ってわかってればなあ……。

15位のとあるコラボはもともと「とあるシリーズ」に詳しくなかったので残念ながらこの位置。クロマグ勢が出てきてくれたことはうれしかったんだけどね。

16位の覇眼戦線5は……面白い、けど、かなり細部に違和感があったので。覇眼戦線自体、シリーズ通しての設定や展開がグダグダなのもあって、それがまだ清算しきれてないと思う。
ストーリー展開も割と無茶苦茶だったし。

17位のふもとのカフェとシュガーレスバンビーナ2。
ふもとのカフェは申し訳ないながら趣味に合わなかったので、ぶっちゃけ面白くなかった。つまらなくはないけど、じゃあもう一回読みたいかいと言われると遠慮する程度。
バストサイズいじりが多すぎて、「いやいや天上岬シリーズはもっとほんわかキャッキャでしょ???」という違和感が。
シュガバン2は、当時僕自身が忙しかったのもあってあんまり記憶にないのでこの位置になってしまった。あとはカティアの扱いが適当すぎて……。ありあわせキャラはNG。

19位、アンダーナイトテイル。ノーコメント。
最近、シノアリスと言うゲームを始めたけどなるほど当時から「パクり」って散々言われてた理由がよーくわかりました。イラストレーター同じ人かな?
とはいえ、いろいろ雰囲気とか寄せすぎてる感。まあ、本家本元には全然及んでないけどな!

コメント