BirthOfNewOrder3単発ガチャ結果+感想(辛口含む)

BONO3。早くも最終章。
まあ、黒ウィズのシリーズものは3部作か4部作で完結するのがセオリーっぽいのでこれも妥当かもしれないけど果たして広げた風呂敷を畳めるのだろうか……まだ読んでないけど不安しかない。

ガチャ結果はダメ!!!!!!
これでシナリオもダメだったらなくしかない。

感想

・最後に各キャラのその後を描き切ったので許された感ある
・3章まではおいおい大丈夫かよこのご都合主義展開とBONO1,2を無視するような展開でもぞもぞ
・4章以降はやることがまとまってすっきりした感じ
・久々の6章編成でテキストも大量だったけど、そうしないと収まらなかったネ
・6章は非常に面白かった。っていうか、正直、後日談が一番面白かったw
・いろいろツッコミどころは多いけど「終わりよければすべてよし」説が採用されそう
・まあ、やっぱりBONO1,2の存在価値って……?という気はしないこともない
・ドルキマス同様、困ったら過去へ飛ばしてシナリオ改変、が今後のスタンダードか?
・サザがいれば執行騎士のメンタルはみんな安定するんだなあ
・サザはエルロウだった
・シリス主人公でいいじゃん(いいじゃん

トータルでいうとガバガバ設定のご都合主義シナリオって感じでしたね。
いろんな面で超ご都合主義パワー炸裂しまくり。めちゃくちゃ便利なマグエル先輩。
そして何にも解決してなかったサンクチュアとインフェルナの争い。
……うん、まあ、もういいんじゃないかな。
個人的には3章まではもう二度と読みたくない、4,5章は要相談、6章と後日談はイイネ!って感じでした。
尻上がりとはいえ、そこに至るまでのアレソレがあってこその後日談なので……。

まあ、BONO他人に勧められるか?っていうと微妙だなあという感じ。


コメント