大魔道杯 in はじまりの塔 イベント覇級 6ターンデッキ

開始直後から3ターンだの2ターンだの不具合だのぶっ壊れまくってましたね。
僕は自分のペースでのんびりです。

今回のコンセプトは「フェリクスを活躍させたいデッキ」です。
雷推奨でボス雷ならフェリクス一択やんけ!
ってことで、最初からフェリクス中心でデッキ組みました。

--------------------------------------

デッキ構成


王は悪を叫ぶ アルドベリク・ゴドー(ロスエデ3)
潜在能力:フル

マナ:+400
潜在結晶:シャコー帽、煌眼の欠片

Shell-Ark's Dictator ネオン(クロスディライブ3/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:雷単色攻撃力+300、イエローロード

穿空傭兵 フェリクス・シェーファー(ドルキマス2)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:ゾラスヴィルク、秘儀糸

Ver.GardeniA アサギ&セルウス(リロデ1)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:アドヴェリ、攻撃力+1000
※EX-AS使用

裂魂の瞬き エレクトラ・マース(ウィズセレ)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:花札、インフローレ

総コスト:341
(契約Lv.のコストダウンあり)

精霊大結晶:なんでも(使うチャンスないので。)

配布1のみ、このブログでは珍しい編成。

--------------------------

手順

・1戦目(2t)
ネオンのチェンガSS使用。
ターゲティングなしで通常攻撃→通常攻撃

・2戦目(1t)
エレクトラの多弾SS使用。通常攻撃。

・3戦目(1t)
敵の怒りでスキチャ。
このとき、煌眼の回復とイエローロードやL化によるステータスアップをしておかないと、ボス戦初っ端の反動攻撃で落ちる。
ってわけで、このタイミングでL化できる精霊に該当の潜在結晶を付ける必要がある。

アルさんの無属性SSで倒す。

・4戦目(1t)
通常攻撃。

・ボス戦(1t)
中をフェリクス特効SSでワンパン、あとはターゲティングなしで通常攻撃。



こんな感じ。ちなみに線結び周回してます。
たまーに2位になることもあるけど、ほぼ安定して1位。
さすがに土曜の夜以降は知らん。6Tゴーストも出てきそう。



初日にさくっと7000位以内取ったのであとは参加賞だけ。総合はいつも取ってないので……。

今回は構築楽だったなあ。火でもイケるって話しもあったし、結構デッキの幅広そう。露骨に殺しに来るタイプでもないし、楽しめました。

コメント