大魔道杯 in 奇想天外☆マジックショーイベント覇級 6ターンデッキ(限定2、配布3)

※27日22時訂正 やっぱボス戦で乱数負けすることがあるのでヴィクトリアに煌眼つけて元帥大結晶踏んだ方が安定しました。。。

露骨に雷水じゃん!!!と思ったので組んだよデッキ。
微妙にパーツが足りなくて6ターン出るかひやひやしたけどなんとかなった。

感触的に6ターンじゃ戦えなくなりそうなので今日のうちにどこまでいけるかが勝負になりそうな予感。
かなり難易度低いよね今回。

--------------------------------------

デッキ構成


むつまじき瞳 リクリン・ヘクス(トーナメント専用交換所/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:HP+300,サイトキシンX

心の憧憬、届く距離 イツキ&ニコラ(クロマグ5/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:花札、術士攻撃+200


八百八町で一番の毛並み イヨリ(八百八町2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:アドヴェリタス,攻撃力+1000

安息の調香師 フェルチ・リリー(天上岬外伝)
潜在能力:フル
マナ:+390
潜在結晶:秘儀糸、効果解除+300

清嵐の戦乙女 ヴィクトリア・ネルド(アウトランダー)
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:からくり剣、煌眼


総コスト:348
(契約Lv.のコストダウンあり)

精霊大結晶:ディートリヒ


配布3、限定2。
世間ではヴィクトリアではなくてユッカの方が猛威を振るっているようですが持ってないので。
まあ似たような顔してるし平気やろ(適当
フェルチとヴィクトリア、イツニコのマナは違う時に必要で振ったものです。

あとゾラス結晶つけてないのはディートリヒ大結晶使いたかったので……。
ヴィクトリアASでダメージ受ける→戦後回復のコンボでボス戦までには大結晶使えるようになってます。一応。

潜在結晶は割とガバガバ感ある。

--------------------------


手順

・1戦目(1t)
通常攻撃
リクリンSS2をここで使ってしまうと強制進行でかき消されるので使わない。

・2戦目(1t)
リクリンSS2、ヴィクトリアSS2使用。
左にターゲッティング、ヴィクトリアのみ右にターゲッティング。通常攻撃。

・3戦目(1t)
通常攻撃

・4戦目(2t)
通常攻撃→イツキ&ニコラSS1使用、通常攻撃
(もし、ここまででやんごとなき事情で1tずれていた場合は元帥大結晶を使えば1ターン抜けできるので、それで回復する)

・ボス戦(2t)
フェルチSS2→イヨリSS2
中央ターゲッティングで元帥パネル踏んで通常攻撃。おわり。
結構ギリギリかもしれない。乱数負けすることあるかも……。
↑ヴィクトリアに煌眼つけてボス戦で元帥パネル踏めば安定





こんな感じ。ちなみに一問多答を周回しています。
ライバルいないし、今のゴースト相手なら多少しくじってもリカバリーできるので。

魔道杯の報酬変わったけど、25,000位はちょっときついから今までどおり見送りかなー。
結果画面のレスポンスが良くなったのほんと嬉しい。

さてはて、スマホの充電できるまで今日は頑張りますか。

コメント