ぽっかみさま3単発ガチャ結果+感想

コメディほんわかと見せかけてめちゃくちゃシリアスぶっこんでくる怖いイベント。
特にリュディ側はその辺のドルキマスとか覇眼よりよっぽど血なまぐさくてちゃんと戦争?してる感ある。

だめ!!!!!
と思ったら、この後GWミッションのガチャで前ぽっかみのグレイスが来てくれましたやったー!

■感想

・泣いた
・ぽっかみさまへの道みたいなストーリークエスト、総集編かと思ったけど「復習しとくか……」と思って読んだら完全新規でびっくりした
・そういうわけでものすごいテキスト量でしたね
・無理に完結させなくても、3→4でもよかったんじゃ……って気がする。つまりサ終じゃないかとおびえている……。最近、イベントの完結ラッシュがやばい。
・伏線とか設定とかその他もろもろの回収がめちゃくちゃすごかった
・後付け設定なのかもしれないけど、キレイすぎてヤバイ
・アンダーナイトテイルさんとかドルキマスさんとか覇眼戦線さんとか見習って???
・ライヴァンがあっさり死んだあたりもライターの腕がすごいんだな、と思った。あのキャラなら普通ラスボスにしちゃうじゃん
・ガボンドは助かるだろうって思ってたので、本当に死んでしまってびっくりした……最近、黒ウィズも殺すキャラは殺すようになってきたなあ……
・ガボンド悲しすぎるんでどっかに転生して幸せになってください(レベルメアみたいな)
・だいじょうぶの大合唱本当に泣いた。あれはやばかった。
・不満点を挙げるとすれば「もう読んだ内容(前イベント)をもう一回読まされる」と「リザ・リュディメインすぎてカヌエやグレイスが活躍できなかった」ぐらいですかね
・もう一回読まされたヤツはコストカットではなくて、それだけライターが「この話は絶対読んでおいてほしい」という強い気持ちによるものだと思う
・あれ読んだか読んでないかで全然違うから。読んでて良かったストーリークエスト
・エタクロ3のループものも好きだったので、こういう微SFチックな話ほんとすき
・壮大なストーリーだったなあ……。これも(?)ぜひアニメ化してほしいし、劇場版とかでどうですかね


コメント