決戦のドルキマス 宿命の血族単発ガチャ結果+感想(辛口注意)



ドルキマスシリーズついに最終回!!
……いや元帥あんた引退したでしょうが……という。
ドルキマスシリーズってさ、基本つまらryだからめちゃくちゃ心配なんだけど……。

だめ!!!(知ってた)
絶対元帥接待の魔道杯だろうから元帥欲しいなって思ってたけど案の定無理だったし、案の定接待だった(死
デッキ組めなかったので今回の魔道杯は7000位取ってないです。

感想

・とりあえず、お疲れ

・はっきり言ってつまらなかったよね……
・ただ、ガチ底辺ってほどでもないけどつまらない。もう一回読みたいとは思わない。
・アレヴァン→メアレスの流れが強すぎたんだってことにしておこう
・ドルキマスシリーズはマジで余分なキャラが多すぎるんだよなあ。ドルキマス軍だけに絞ればよかったのに。
・序盤の寝坊助元帥とお兄ちゃん元帥エピソードは面白かった。それ以外は申し訳ないが記憶にない

・これはライターの責任ではないけれども(キャラ作りした人とライターは別人だと思うので)、完全に元帥持て余してたよね
・元帥のキャラがふわふわしてるし、ライターの技術も戦記モノ、戦術モノに追いついてないから……
・元帥が頭いい!すごい!天才!みたいなのが全然伝わらないんだなあ。大体「高速小型艇で突っ込んでかく乱」「謎の人望で突然の味方投入でひっくり返し」みたいなのばっかで……。
・敵との知略合戦みたいなのがさあ。まあ敵もクソ小物でこのキャラ作ったヤツ出てこい!って感じのクソっぷりだったんですが。
・これ言ったら元帥ファンの女性陣に殺されそうだけど僕は元帥の立ち回り嫌いですね……
・ドルキマス2,3は良かったけど、今回は結局何やりたいのかわからんし、無駄に戦線広げてみんなを不幸にした挙句に投げっぱなしで脱走とか。
・はああああああああああ……本当なら「元帥カッケェ!スゲスゲヴォー!!」ってなってたはずなのに……どうしてこうなった
・ローヴィの扱いとかもほんともったいないでしょ。いきなり元婚約者いましたー!とか、なんだかぐちゃぐちゃよくわからんうちに放り出されるとか……。もっと見せ場あっても良かったのでは??
・あと、今回に限らずだけどあの原石の存在が邪魔でした。戦記物なのに中途半端なファンタジーを突っ込むからシナリオがまとまらなくなって……。

・まあ、何はともあれ、一番の失敗は「元帥のキャラ固めがうまくいかなかった」ことじゃないかなあ。根本の根本、主軸がダメダメだったパターン。
・「僕の考えた最強のイケメン」は他人が扱うには難しすぎたのだ……

・クロマグVを思い出すシナリオでした。ライター同じ人?

コメント