ぽっかみさま3 高難度 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

かなり耐久寄りのデッキ。めもめも。


みんなで ぽっかみさま(ぽっかみ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:夏の名残,煌眼

西方執行騎士 ケラヴノス・トーナ(BONO2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:ケラヴノス,古の中央門

魔法少女 鹿目まどか(まどかコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:シチュージン,レッドロード

暴陰暴蝕 ベケット・ボウボア(ロスエデ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:HP+1000,HP+300

Race Queen Mania フォーミュ(はじまりの塔/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:インベラトラス(回復),ソウルジェム

総コスト:342
精霊大結晶:アクセラレータ
バランス崩壊すぎますわマジで

まどか枠はステアップ+回復なら誰でも。

---------------------------

助っ人

火属性。単色アップがおすすめ。
なんだっけ、ヨビコじゃなくてアイツだよアイツ……チトセ!でもいいんじゃないかな。

---------------------------

手順

かなりうろおぼえ。5-4よりは安定していた気がするので、そんなに難しい手順はないんじゃないかなあ……

・道中
まどかSS1。どうせボス戦でのろいされるので、SS2まで待つ必要なし
ベケットのSS1をすぐ使って雑魚を一掃しないと耐えきれない。
あとは適当に倒す。フォーミュはSS1運用でたぶんいいと思う。
ぽっかみさまのSS2フルチャージが使えれば意外とASだけでも倒せる

ボス戦前にまどかSS2が溜まってるとよし。

・ボス戦
ベケットSSの毒で雑魚を一掃。
四体倒れるとボスが怒る→のろい→まどかSS2
ケラヴノスSS2で回復パネル使うのも大切。
フォーミュはひたすらSS1で回す。というのも、どうせ敵の攻撃が防御貫通なので、SS2は無意味。
あとはアクセラレータ使って倒すだけ。
時間はかかるけど、こちらもぽっかみさまSS2フルチャージを遣えば割とさくさく削れる。



57問。とはいえ、パネル事故用のケラヴノスもいるし、パス機能もあるので割と何とかなる。
何とかならない場合は、ケラヴノスorフォーミュを抜いて回復見破りかなあ……

コメント