ぽっかみさま3 ハード5-4 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

もう終わりだけど。メモもかねて。



12支神子むりから目覚めし 子川分(亥子レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:冒険の思い出<サモナーズアリーナ>,HP+1000

荒鷲ホルン ブルーノ・シャルルリエ(大魔道杯in黒ウィズコンサート/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼,経典

お菓子強盗逮捕劇 エーファ・ベルツ(黒ウィズダンジョン2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:天柱,福音

狂妄破滅の艶魔 パッツァ・メレラナ(ショコラフォレスト/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:忘却されし戦神の槍,夏の名残

12支神黄金大盤振る舞い 小槌酉(とりいぬレイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:カヌエの杖,タイタナス

5-3とほとんど変わらず。ただ、子川分が落ちやすいので、その辺を潜在結晶で強化。
割と乱数勝負なところある。

総コスト:338
精霊大結晶:アクセラレータ
アクセラレータ強すぎオーパーツわろた。

---------------------------

助っ人

雷属性。複色アップがおすすめ。
なんだっけ、ヨビコじゃなくてアイツだよアイツ……チトセ!でもいいんじゃないかな。

---------------------------

手順

若干うろおぼえ

・道中
エーファはひたすらSS連発し、精霊強化を切らさないようにする。
状態異常無効用というより、回復用なので。
基本、子川分のSS2で爆破していくスタイル。たまにアクセラレータ。

ボス戦前に、少なくともブルーノと子川分はSS2が溜まってると良し。

・ボス戦
開幕ブルーノSS2→子川分SS2で雑魚を一掃。だと思う……。
それだと反動攻撃で落ちる可能性があるので、場合によってはブルーノSS2のみ使い、死なないように回復しつつ、アクセラレータカウンタで倒していくのかもしれない。
雑魚一掃だったような気がするけどなあ。
あとはアクセラレータ踏んで、カウンターと子川分SS2で削るだけ。

一回のカウンターでここまで削れる。やばいねマジで。


26問。
挑戦回数が2回になってるのは、うっかり子川分が落ちてしまったのにカウンターで勢い余って倒してしまったため……。
そういうことを考えると、やっぱり無理に雑魚一掃するより安定を優先したほうがいいかもしれない。

コメント