空戦のシュヴァルツハード絶級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

周回地獄に備えて備忘録。

--------------------------------------

デッキ構成



次期女王の後見人 シガ(覇眼戦線3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片

覇眼凱旋(4周年大魔道杯/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:異界の歩き方Vol.2

新時代の牽引者 ルベリ・クラクス(ギルマスセレモニー/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:HP+300,虚の結晶

愛とお菓子の女神 ショコラトル(アウトランダー/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:水パネブ+3,光のチョコレート

密園の宝剣姫 コルミナ・エレン(図鑑報酬/配布
潜在能力:フル
マナ:+1(昔のHP奇数調整の名残りだ…)
潜在結晶:闇を駆る空賊団の徽章

総コスト:275
精霊大結晶:エンテレケイア(なくてもいいんじゃない)

ルベリとショコラトルさえいれば後は誰でもよいのであった。
でもなんかクイズ難易度高いしパネル事故多発したので覇眼組を持ってきた。

---------------------------

助っ人

水属性なら誰でも。

---------------------------

手順

・1戦目
ルベリSS使用。中央が倒れるはず。倒れなかったら終わりです。ご愁傷様でした。
ショコラトルSS使用しておかないと、ルベリのHPが足りない。
あとは殴るだけ。

・2戦目以降~ボス戦
殴り続けるだけでいつか勝てるぜウオーエイエイエー♪

当然、ターン数はめっちゃかかるのでポイントの方は期待できず。

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

--------------------------
空戦のシュヴァルツ、絶級までのストーリーは最悪だった…。特にフェリクスとドラゴン組は何したいの全くわからんし。
ストーリーよりBGMがやばい。前回のメアレス夢現からBGM担当変わったっぽいけど、ないわ。
10年、20年ぐらい前の古臭いMIDI音楽みたい。
こりゃ次のサントラは買わんな。

そんなことよりイベント精霊への投票!レベルメアとエルナに投票してきたけど、ほかにも思い入れのある精霊がたくさんいるので忙しい。
空戦のシュヴァルツで投票券入手できてマジでよかった。エース戦艦周回が無駄にならなくて済む。

----
空戦のシュヴァルツの他記事は以下。
空戦のシュヴァルツハード覇級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)
空戦のシュヴァルツ高難度 鉄壁級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)
空戦のシュヴァルツ単発ガチャ結果+雑記

コメント