空戦のシュヴァルツハード覇級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

※エース空賊対応不可

運と耐久さえあればもう何も怖くない!(フラグ
このブログではオリジナル感を重視しています。という名のネタ編成。

--------------------------------------

デッキ構成



繋がる気持ち コナン&蘭(コナンコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:+105(なんかのときに振ったみたい)
潜在結晶:単色雷HP+300,秘儀糸

頂点の象徴 ロディ・ギャド(アイドルキャッツ・キャピタリズム/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:単色雷HP+300,HP+300

酉年は飛躍の年! トリテン・コロロ(酉戌イベ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:過ぎた夏の名残り,煌眼の欠片

極楽女将 トモエ・ムツラ(クロマグⅢ/配布
潜在能力:9個(たぶん重複覚醒させた)
マナ:0
潜在結晶:屍霊王の結晶,HP+300

Resonate with You エニィ(ゴールデンチャレンジ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:男気の結晶,イエローロード

総コスト:285
精霊大結晶:エンテレケイア(なくてもいいんじゃない)

別名コナン君ハーレム。

---------------------------

助っ人

雷単色だとうれしい。

---------------------------

手順

・1戦目
開幕エニィSS1。後は死なない程度に殴るだけ。
HPの減りがやばくなったら、回答できるパネルでも積極的に
トリテンを使って煌眼回復すべし。

・2戦目
殴るだけ。

・3戦目
中央選択してロディSS2で上段の敵を一掃。
後は順に殴るだけ。死にそうになったら適宜トリテンで。

エース空賊?そんなものは知りません。

・ボス戦
開幕コナン&蘭のSS2を使用。
右下から倒す。右下→左下→上段二人→中央の順。
右下、左下は亡者の怨念を使ってくるが、
右下→左下の順に倒せばそこまで怖くない(2000ダメージぐらいで済む)
よっぽど運が悪くない限り、意外と何とかなる。

逆に、ロディSSが溜まっても使用しないこと。上段が倒れると亡者の怨念に
耐えきれなくなるため。

死にそうになったらトリテン。
トリテンはチェイン数気にしながらほぼ毎ターンSS2使用でいいレベル。

雑魚を倒すとボスが怒り、反動攻撃を行ってくる。
雑魚の一掃はトモエのガードパネルを踏んだ状態で行うと、
ボスの反動攻撃を軽減できていい感じ。
もちろん、HPがほぼ全快状態なら確実に耐えきれる。


当然、ターン数はめっちゃかかるのでポイントの方は期待できず。
耐久デッキだけど33問で済んだので余裕です(クルイサ脳

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

--------------------------
エース空賊は今回見送り。
もうポイントMAX貯まっちゃって周回するメリットもないので。

----
空戦のシュヴァルツの他記事は以下。
空戦のシュヴァルツハード絶級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)
空戦のシュヴァルツ高難度 鉄壁級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)
空戦のシュヴァルツ単発ガチャ結果+雑記

コメント