エステレラ3単発ガチャ結果+雑記+サントラ追記

エステレラ3ガチャ。
今回はたまたま16時にプレイしていたので、即引きにいきました。
思い入れのあるリタこい!!!


こねえ!!!!!!水着!!!!!!女の子!!!!!!!!!!!!

---------------------------
雑記

・エステレラ3とりあえずノーマルクリア。今回はいつもの(?)制作陣か?と思うような高品質。素晴らしい。
・おねショタでいいのかな、これ。
・クレティア相変わらず可愛い。
・レイドは本日無事に50万pt貯まりました。いろんな人のところに寄生しまくった。ありがとうございます。
・精霊大結晶なぜかラグナバースだけ格落ち品しか集まらない不思議
・火/雷の詠唱多弾大魔術、多すぎ問題
・RELOADED2の高難度の攻略記事、書きかけたけどイベント終わっちゃったし今回そんなに難しくないからお蔵入り。

------------------------
サントラについて追記

基本、黒ウィズのサントラは受注生産です。
今のところ4周年サントラ5周年サントラが発売されています。
どちらも公式に申し込んでちゃんと買えば、定価8000円程度です。

4周年サントラの場合、楽天で探すと中古なら8000円程度新品特典なら12000円ってことで、ネット上でもそこまで値崩れしていない感じ。
実際の店舗で中古を見かけましたが、新品と同様の値段でした。
なので、個人的には「後から中古で安く買おう」っていうのはできないかなーと思います。
なお、公式は「4周年サントラキャンセル分再販」を昔やってましたが、今は在庫切れです。

5周年もこの前再販してたような気がしますが、さっき見たらなかったです。うーん。
5周年サントラも楽天だと新品特典つき12000円なので、発売直後とはいえあまり値段は下がらないかなあ、と予想。
ほんとサントラおすすめだからみんな買って!ゲーム中のやつより音質良くなってるから全然違う曲に聞こえるし、アレンジバージョンもモリモリだから!!

----
聖なる空のエステレラ3の他記事は以下。

聖なる空のエステレラ3 お助け級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

コメント