このめんどくささで周回しなきゃいけないのか……(ゲッソリ
期間限定配布が3体ということで新規には組みにくいデッキです。
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12支神黄金大盤振る舞い 小槌酉(酉戌レイド/配布)
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:異界の歩き方<Vol.2>,闇のチョコレート
期間限定配布が3体ということで新規には組みにくいデッキです。
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デッキ構成
眠れぬ獅子 ガレオーネ・ティターノ(SUGARLSS BAMBINA/配布)
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:煌眼の欠片,李家の秘技の結晶
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:煌眼の欠片,李家の秘技の結晶
空虚な傀儡 フォゲット(大魔道杯in聖サタニック女学院/配布)
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:エクスカリバーの結晶,HP+300
描いた絵を現実とする神 エソラゴト(桃娘伝2/配布)
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:亜人HP+200,虚の結晶
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:亜人HP+200,虚の結晶
荒鷲ホルン ブルーノ・シャルルリエ(大魔道杯in黒ウィズコンサート/配布)
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:過ぎた夏の名残り,光のチョコレート
12支神黄金大盤振る舞い 小槌酉(酉戌レイド/配布)
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:異界の歩き方<Vol.2>,闇のチョコレート
総コスト:303
精霊大結晶:なし!パネル連結の邪魔になるので。
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助っ人
雷属性
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手順
・1戦目
死の秒針で敵が倒れるまで毎ターン左に覇眼を使います。左右めんどくさいんじゃ~~~。
ちなみに通常攻撃では倒せないので、適当でいいです。
1ターン目:通常攻撃
2ターン目:小槌酉SS1使用(使用しないと次の攻撃が耐えきれない)、エソラゴトSS使用でパネル連結(チェイン稼ぎ&SSターン稼ぎ)
3ターン目:3色パネル連結を踏む(3色以外だとブルーノの回復量が足りない)
4ターン目:通常攻撃
5ターン目:通常攻撃、次で呪いを打たれるため、小槌酉SSは使用しない
6ターン目:右に覇眼、小槌酉SS2使用
・ボス戦
取り巻きの雑魚を最大限使用するので、倒さないように注意。
特に左上が紙HPなので誤爆するとすぐ死にます。迷惑なやつだなあ。
1ターン目:覇眼使用せず、右上に攻撃。
2ターン目:ガレオーネSSは威力を高めるために使用しておく。
3ターン目:通常攻撃
4ターン目:こちらのダメブロが効果切れる。左上に覇眼使用。
5ターン目:右上覇眼使用、ボスのスキル反射が消える。また、左上が倒れるのでボスが怒る。右上はダメブロを使用しないので、次ターン以降は真っ先に倒す。
6ターン目:左下覇眼使用、ボスに集中攻撃。小槌酉SS2使用済みであれば、以降の攻撃でも耐えられるはず。
7ターン目以降:こちらのダメブロが効果切れたら右下、次に切れたら右下→(左下敵のパネチェン)→左下→……の順で覇眼を使ってダメブロが途切れないようにする。
「左下→右下→右下→左下」の順番を相手が死ぬまでループする感じ。覚えゲーつらいです……。
あとは気合いで倒すのみ。
耐久デッキよりなので時間がかかる。
というか、ボス戦の6ターン目までは相当な高火力デッキでない限り固定パターンなので、最低12ターンは「覇眼ゲー」してぼーっとするだけ。
めんどくさすぎてはげそう。
フォゲットは融合強化用の要員なので、雷/闇であれば他の精霊で代用可能。
エソラゴト・ブルーノコンビもガレオーネのための「疑似スキチャ」なので、ほかに良さげなのがいれば代用可能。
ガレオーネはアタッカー枠です。ガレオーネ中心の単色デッキもありじゃないかな~。
死の秒針で敵が倒れるまで毎ターン左に覇眼を使います。左右めんどくさいんじゃ~~~。
ちなみに通常攻撃では倒せないので、適当でいいです。
1ターン目:通常攻撃
2ターン目:小槌酉SS1使用(使用しないと次の攻撃が耐えきれない)、エソラゴトSS使用でパネル連結(チェイン稼ぎ&SSターン稼ぎ)
3ターン目:3色パネル連結を踏む(3色以外だとブルーノの回復量が足りない)
4ターン目:通常攻撃
5ターン目:通常攻撃、次で呪いを打たれるため、小槌酉SSは使用しない
6ターン目:右に覇眼、小槌酉SS2使用
・ボス戦
取り巻きの雑魚を最大限使用するので、倒さないように注意。
特に左上が紙HPなので誤爆するとすぐ死にます。迷惑なやつだなあ。
1ターン目:覇眼使用せず、右上に攻撃。
2ターン目:ガレオーネSSは威力を高めるために使用しておく。
3ターン目:通常攻撃
4ターン目:こちらのダメブロが効果切れる。左上に覇眼使用。
5ターン目:右上覇眼使用、ボスのスキル反射が消える。また、左上が倒れるのでボスが怒る。右上はダメブロを使用しないので、次ターン以降は真っ先に倒す。
6ターン目:左下覇眼使用、ボスに集中攻撃。小槌酉SS2使用済みであれば、以降の攻撃でも耐えられるはず。
7ターン目以降:こちらのダメブロが効果切れたら右下、次に切れたら右下→(左下敵のパネチェン)→左下→……の順で覇眼を使ってダメブロが途切れないようにする。
「左下→右下→右下→左下」の順番を相手が死ぬまでループする感じ。覚えゲーつらいです……。
あとは気合いで倒すのみ。
最終的にはこんな感じ。安定しているように見える。
「どっちのダメブロ使ったっけ……」が地獄。マジで。
耐久デッキよりなので時間がかかる。
というか、ボス戦の6ターン目までは相当な高火力デッキでない限り固定パターンなので、最低12ターンは「覇眼ゲー」してぼーっとするだけ。
めんどくさすぎてはげそう。
フォゲットは融合強化用の要員なので、雷/闇であれば他の精霊で代用可能。
エソラゴト・ブルーノコンビもガレオーネのための「疑似スキチャ」なので、ほかに良さげなのがいれば代用可能。
ガレオーネはアタッカー枠です。ガレオーネ中心の単色デッキもありじゃないかな~。
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かかったクリスタル
オール配布なのでクリスタルゼロです。
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