八百八町あやかし捕物帳 超高難度 柑橘級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

今回も耐久デッキなんだなあ。
そして、さらに運が絡むのでギャンブル感あふれまくりんぐ。
最初は猫夏さんとこの攻略記事に対抗して複色デッキで挑もうとしたものの、断念。
雷属性はイマイチ複色が弱いんだよなあ……特に雷/水。配布が弱い弱い。

--------------------------------------

デッキ構成


眠れぬ獅子 ガレオーネ・ティターノ(SUGARLSS BAMBINA/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:煌眼の欠片,天邪鬼の結晶

號なき混沌 トーテムキマイラ(喰牙RIZE/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:雷単色攻撃力+300,雷単色HP+300

酉年は飛躍の年! トリテン・コロロ(酉戌レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:異界の歩き方<Vol.3>,惺眼の欠片

タフで実直、好青年 咲(マジカルスィートDefenders/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:HP+300×2

Resonate with You エニィ(黒ウィズゴールデンチャレンジ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:<秘儀糸>,過ぎた夏の名残り

総コスト:272
精霊大結晶:エンテレケイア(パネル供給的にあった方が良い)

再入手不可が二枚。
グリココラボもう一回やってくれないかな~~~。

---------------------------

助っ人

雷属性。咲が落ちるので、とにかくHP底上げ系。

---------------------------

手順

・初戦
右から倒す。なお、さっそく運試し
咲が落ちたらやり直し。人力TASで頑張ろう!

右を倒したらSSがチャージされるのでエニィのSS2を使用する。
左を倒しきる前にトーテムキマイラSS2で状態異常無効状態にしておく。
ボス戦で反転→毒と2ターン防ぐ必要があるので、必ず2ターン有効な状態で初戦を抜けること。

・ボス戦
パネルリザーブもうざいけど実は下段の雑魚の攻撃が痛い。よって、下段の雑魚から倒す。
ガレオーネのSS2は溜まったら即使用。煌眼回復の意味もあるので。
ボスがカウンターを使ってきたら咲SS2で解除。
下段の雑魚を倒したら上段雑魚。
ここまでにパネルリザーブでパネルが壊滅しないように日頃の行いが問われる。
最後にボス。雑魚さえ倒してしまえば、ボスの攻撃で倒れることはないので安心。

ボスの怒り条件が30チェインなので、適当にトリテンSSでチェインを減らす。
ついでにたまに遅延がかかればラッキー!という感じ。



55問。げっそり。

カウンターが3000で意外と痛いので、耐久でいくなら解除した方が良いかなーと。
ガードは割と頻繁に貼り直されるので、あきらめ。
HPもそこそこ高いことを考えると、手持ちでは短期決戦厳しいかな~。

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

コメント