八百八町あやかし捕物帳 ハード6-3 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

もっといいデッキありそうだけどとりあえずクリアできたので。
やっぱり耐久デッキじゃないか!(絶望

あと相変わらずバクチなのでクリアできるとは限らない。
ちょいちょい精霊結晶間違えてるかも。

--------------------------------------

デッキ構成



西方執行騎士 ケラヴノス・トーナ(Birth Of New Order2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:執行騎士の西方より<ケラヴノス>,<秘儀糸>

魔法少女 鹿目まどか(魔法少女まどかコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:魔法少女の証<ソウルジェム>,火単色HP+300

キュウマの謳を肴に一杯 フウチ(八百万神秘譚4/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:煌眼の欠片,からくり剣

其は終焉の起源なり(Dragon's Brader0/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:「犠牲魔術」精霊数×60アップ,火単色攻撃力+300
※進化段階6(最終の一つ前/単に進化しきれなかっただけ……)

四千万の功夫 ルオシー・ファラン(黒ウィズミュージアム/配布
潜在能力:フル
マナ:+400
潜在結晶:戦士HP+200,異界の歩き方<Vol.3>

総コスト:272
精霊大結晶:マケーシュラ(パネル供給的にあった方が良い)

意外とまどか以外は再入手のチャンスありな予感。

---------------------------

助っ人

火属性。単色アップ系だととてもよい。

---------------------------

手順

今回、手順覚えてないしもう一回やる気も起きないのでうろ覚えなんだなあ……。

・初戦~4戦目
うん、まあアレだ。闇属性の敵をまとめて倒すようにするしかない。

・ボス戦
上段の雑魚を同時に倒す。
ルオシーのSS2をそれぞれ1回ずつ当てれば半分ずつ削れるはず。
そのあとはちまちま削る。
上段のHPが削れたら終焉のSS2で攻撃。下段はまとめて死ぬ……はず。
まとめて死ねば80%軽減パネルを生成してくれるのでそれを期待。

ボスの怒り→呪い後に強烈な攻撃がくるので、80%軽減パネルを踏む
つまり、ボスが怒るまで80%軽減パネルは残しておかないといけない。
あと、怒り後の呪いに備えてまどかのSS2もいつでも使えるようにしておく必要あり。


あとはもうひたすら削る。がんばるしかないのだ。



76問。

終焉はSSが全体攻撃+HPが高いってことで選出。
なんというか、全体的にもうちょっとどうにかなったんじゃないのって感じのデッキですわ。
特にアタッカー枠はいくらでも入れ替えできそう。

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

コメント