BirthOfNewOrder2 超高難度 審判級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き[仮])

耐久デッキはすべてを解決するゥ!!!!!!!
ってことで、ネタデッキです。
あと、凡ミスで全問正解逃してるのでサブクエ三枚抜きしてないです。
見破り持ってるので、普通に全問正解ぐらいできそうなんですけどね!
HAHAHA!!!

--------------------------------------

デッキ構成


ROUSEMARE <ラウズメア>(大魔道杯in黄昏メアレス/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:異界の歩き方<Vol.5>,雷パネブ3

ふわふわ夏祭り ケイトリン・ケイ(大魔道杯in夏の祝祭/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:牙大剣<フェンリナル>,AS発動時間+1秒

聖夜忘れじの栞 キーラ・バルバレス(ギルマスクリスマス/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:夢の導きの結晶<夢の杖>,<秘儀糸>

荒鷲ホルン ブルーノ・シャルルリエ(大魔道杯in黒ウィズコンサート/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:過ぎた夏の名残り,煌眼の欠片

酉年は飛躍の年! トリテン・コロロ(酉戌レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:異界の歩き方<Vol.2>,惺眼の欠片

総コスト:257
精霊大結晶:エンテレケイア 審判獣大決戦!

配布とか言いながらすべて期間限定なので再入手不可という恐ろしいデッキ。
(キーラはクリスマスになれば手に入るはず……)

---------------------------

助っ人

雷属性

---------------------------

手順

ない。とにかく気合いでHP管理するだけ。
ブルーノのパネチェンはガンガン使っていく。

・初戦
ラウズメアとケイトリンのチャージは相性が悪い。
ラウズメアの方がチャージターン数少ないので、ラウズメアを優先する。
ラウズメアのチャージはキーラの闇ガードを使ってから開始しないと攻撃に耐えきれない。

キーラ闇ガード→ラウズメアチャージ開始&解放→ケイトリンチャージ開始

の順番で。ボス戦に入る前にケイトリンのチャージ解放できるととても良い。

・ボス戦
ブルーノの雷攻撃だけ左ターゲッティング。残りは全員中央攻撃。
ボスの両側が脆い上に、倒してしまうとボスが分裂するという罠があるので、絶対に倒さないようにする。
左を倒した後は中央をひたすら攻撃。

ラウズメアの精霊強化が切れるタイミングでキーラの闇ガードを使う。
闇ガードが効いている間に、再度ラウズメアのチャージをすればそうそう死なない。
あとはケイトリンの回復をヤバいタイミングで使うだけ。

ブルーノの煌眼は発動タイミング気にしなくても余裕あるぐらいだった。

ボスを倒した後。右はそんなにHPないので、割とサクサク。
HPは余裕あり。

9÷3のあまりをミスって「1」と答えてしまったので……。
さすがにやり直す気にならなかった。。。
まあ、別のデッキ組んでもっかいチャレンジしてみよう。

難易度的にはそんなにいやらしくない感じの、ちょうど良い「高難度」って感じでした。

---------------------------

かかったクリスタル

コメント