喰牙RIZE3外伝 ハード 冥道死門の究境者 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

めんどくさかった(こなみかん)
手持ちだと今一つパンチが足りなくて苦労しました。
あとオリジナリティだそうと思ったらめっちゃ大変だった死。

相変わらずの耐久デッキなので良い子はマネしないでね!

--------------------------------------

デッキ構成


仲良しコンビ さくら&ケロちゃん(カードキャプターさくらコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:男気の結晶<守護天使マイク>,過ぎた夏の名残り

物理的に道を拓く アリエッタ・トワ(黒ウィズゴールデンチャレンジ/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:煌眼の欠片,HP+300

PEACEMARE<ピースメア>(大魔道杯in黄昏メアレス/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:<秘儀糸>,水単色攻撃力+300

申年はうちの時代! マワシ・アイア(申酉レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:+100(当時、なぜか配布の時点でマナが+100されていた)
潜在結晶:術士攻撃力アップ+200,規律を定める経典

神の一筆 ヨミビトシラズ(新説桃娘伝/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:HP+300,反動魔術+150


総コスト:232
精霊大結晶:アバルドロス←めっちゃ重要

再入手不可が三枚。もともとの入手難度は低いけど……。

---------------------------

助っ人

水属性。水単色底上げ必須。

---------------------------

手順

・1戦目
さくらSS1使用。あとは流れで倒すだけ。
ヨミビトシラズの反動は大精霊結晶用なので、適宜使う。どんどん使っていく。
ピースメア+マワシのコンビもSSは惜しまず使ってよし。
アリエッタも!煌眼回復のため、SS2になったらすぐに使用する必要あり。
ってことでゴリ押し。

・2戦目
意外と攻撃が激しかったりする。
アリエッタのみ左下、他は左上にターゲッティング。アリエッタのSS2は右上へ配置。
1戦目同様、SSは惜しまず使う。
さくらのみ、次戦で使用するのでとっておく。
アリエッタのみ下段の敵、他は上段として攻撃しておくと早い(気がする)

・3戦目
山場。
ヨミビトシラズのSSは反射無視できないので、絶対使わない。
開幕呪い→さくらSS2。
ここまでにピースメア+マワシでチェインを稼いでいれば、中央が反動攻撃をしてくる。
上段はHPが低いので先に対処。その後、弱体化した中央。アリエッタの時限は左右の闇属性に配置しゴリ押し。

・4戦目
癒し。
普通に倒す。

・ボス戦
アリエッタ時限はボスに配置。どうせ後半で蘇生使ってくるので、雑魚に配置するのは無駄。
開幕、大精霊パネルで上段の雑魚を倒す。
あとは死なないようにピースメア+マワシで頑張りながらボスを攻撃。
さくらのSSは回復としても使えるので、ヤバイ時には使うべし。
HP50%程度で怒り、呪いをしてくるのでそのタイミングでさくらSS2使用。
アリエッタの時限炸裂×5回ぐらいすればボスが倒れるので、あとはゆっくりと雑魚を始末。


42問。
今回、結構複色パネルが出まくるので、全問エクセレント達成が結構厳しい。
っていうかそれのせいで何回もやり直したし、空踏みもした……ウッ……。

---------------------------

かかったクリスタル


コメント