覇眼戦線5 超高難度 凛煌級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

アンダーナイトテイルの超高難度に必要な気がしたので慌てて解放してクリアしてきたその2。
インフレやばいなあ。
--------------------------------------

デッキ構成



サンプリングアイドル ワタシロイド(はじまりの塔/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:光のチョコレート、闇のチョコレート

超魔香怪人(アルバイト) タカシ(はじまりの塔/配布
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:天柱の結晶,福音の結晶

影の支配者 オズバート・ネヴィン(MARELESS2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:規律を定める教典,<秘儀糸>


12支神怒髪天を衝く イノセント(戌亥レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:戯銃<ハウアー1QZ8>,鉄槌<タイタナス>←外し忘れ

変装して逃げようとした エソラゴト(桃娘伝2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:あったけえの結晶<カヌエの杖っぽ>,剣聖眼

総コスト:214

精霊大結晶:マケーシュラ(なんでも)

今すぐ入手できないのはイノセントぐらい?
はじまりの塔産の精霊はほんとやばいな。
ぶっちゃけ、当時は時間がなくてできなかったぽい。その時の手持ちとあんまり変わってない気がする。
そういうわけで、割とガバガバ構成。


---------------------------

助っ人



炎属性。複属性アップ推奨。

---------------------------


手順



・1戦目
右上に集中攻撃。上側2体を同時に倒すと死の秒針+強制進行のコンボで確死。なので右上→左上の順に倒す。
そこさえ守れていればあとは適当。
覇眼がたまったらさっさと使用し、右上にイノセントSS2、その後オズバートSS2。
下段をぐだぐだ倒しているうちにもう一度覇眼が使用可能になるので、使って死の秒針を解除。
攻撃がきつくて死にそうなら適宜ワタシロイドのSSで回復。

・2戦目
覇眼使えばイノセントとオズバートはすぐにSSがフルパワーで使えるようになるので、その辺をなんとなくうまく使う。
中央にイノセントSS2。たぶんギリギリ削り切れない(それでOK)
左下に集中攻撃し、半分ぐらいまで減らす。
オズバートSS2で一掃。
とか言いながらダメージリソース管理ミスって左下が生き残るあるある。まあ、それでも何とかなるので……。

ボス戦前に覇眼が使えるような状態になっていると良い感じかもしれない。
全員SS2までチャージ済はほぼ必須。

・ボス戦
開幕タカシSS2使用、左下にエソラゴトSS2使用(ここまで使ってないから、必ずたまっているはず)
右上にイノセントSS2。
オズバートSS2。100%たまってなくてもたぶん大丈夫。
覇眼がチャージされるまで適当に過ごす。チャージされてればすぐ使用で。
左上に剣聖眼で即死付与。
あとはしばらく適当に過ごす。クソパネとの戦い。
最終的にボスが残るようになっていればなんでもOK(先に左下&左上を倒す)

ボスだけになったら反動攻撃するまで待つ。
反動攻撃されたらイノセントSS2100%で終了。



26問。割とパネルが死んで足踏みしたり、ふわふわしながらクリアしたのでもうちょっと縮むんじゃないの。

タカシとワタシロイドでガチガチに固めているので、敵の攻撃で死ぬことはないと思う。

--------
覇眼戦線5の他記事は以下。

コメント