大魔道杯 in アレス・ザ・ヴァンガード イベント覇級 6ターンデッキ

適当に組んだら組めてしまったデッキ。
というわけで、潜在結晶とかは超ガバガバです。
もっと改良すれば5ターンとかも狙えそうだけどめんどくさかった。

土曜日の時点で6ターンゴーストいるっぽいので1位は回答時間次第っぽいです。
穴埋めなら人数少なくてまだいけるかも……?
試しに穴埋めやってみたら8ターンゴーストしかいませんでした。
この辺って実際はどういう仕組みなんでしょうねー。

--------------------------------------

デッキ構成



法規の守護者 ハデスD962(アレス)
潜在能力:フル
マナ:+10
潜在結晶:八百八町で一番の遊戯<花札>
※EX-AS使用

魔物全殺し ファルサ&リススレニス(幻魔特区RELOADED)
潜在能力:フル
マナ:+10
潜在結晶:なし


300年の妄執 コルテロの呪(シュガバン2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:サルヴァトル、アドヴェリタス

最狂の女料理人 パスパル・イオーネ(シュガバン)
潜在能力:フル
マナ:+10
潜在結晶:天邪鬼,秘儀糸

宿罪に抗う凛煌眼(5周年)
潜在能力:フル
マナ:+200
潜在結晶:THE OLD ONE,暴牙剣

総コスト:228
(契約Lv.のコストダウンあり)

精霊大結晶:なんでも(とりあえずディートリヒあたりが無難)

配布1のみ。
ハデスがでたときに「トーナメントで活躍しそう」ってわくわくしてたけど本当に活躍したな!!!!(なお、弱体化)

--------------------------

手順

・1戦目(1t)
通常攻撃

・2戦目(1t)
パスパルSS2ブースト→ルドリヴェSS2詠唱多弾→通常攻撃

・3戦目(1t)
通常攻撃

・4戦目(1t)
通常攻撃。

・ボス戦(2t)
ターゲティングなし通常攻撃→コルテロSS2蓄積邪
通常攻撃
精霊大結晶が元帥だとちょうど出てくるはずなので、踏んだ方が確実に削れそうな予感。



こんな感じ。ちなみにスライド周回してます。
スライドだとたまーに6ターンゴーストがいるので、そうなると回答時間次第。



さくっと7000位以内。今回ボーダー高いといううわさを聞いたけど、デッキ早めに組めたし操作も楽(ターゲッティング気にしなくてよい)だから総合行ってみようかなあ。
考え中。

コメント