聖なる空のエステレラ3 共に叶える級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

お助け級と同じデッキ構成だとかなりのクイズ力がないと詰む。
当然、クイズ力はないので見破りを頼ってついでにガラッとデッキ構成も変更。
このデッキならお助け級もいけるはず。

まあ、最初の3問ぐらいは自力で回答しないといけないんだけどね!

--------------------------------------

デッキ構成



災厄の片鱗 カリュプスの腕(RELOADED2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:残滅+100,HP+300

深愛なる氷菓の姫君 アイスの実(マジカルグリコクエスト1/配布
潜在能力:フル
マナ:+200(何かの時に振った)
潜在結晶:戦士HP+200,<秘儀糸>武装:武烈陣
※レベル104でした。たぶん昔のHP奇数調整の名残り。

光り輝く夏の時 ホリー・アマナウ(エタクロ3/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

PEACEMARE <ピースメア>(メアレス魔道杯/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:星詠みの聖書物,クロムロード
※この潜在結晶は「外し忘れ」なので、ない方が良いかも

仲良しコンビ さくら&ケロちゃん(CCさくらコラボ/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

総コスト:218
精霊大結晶:メルクロノス(なくても良い)

---------------------------

助っ人

水属性、特に単色HPアップ。
カリュプスの腕が落ちやすいので。

---------------------------

手順

・1戦目
さくらSS1使用。右下攻撃。カリュプスの腕はチャージしない。
複色パネル? 気 合 い で 答 え る 。
もう一回頑張って複色パネルを答える。
中央にターゲッティングを移す。間違って右下を倒した後に上段に暴発するのを防ぐため。
右上にSPを盗まれたら、さくらを右上にターゲッティングし、他は中央。
盗まれたSPが戻ってきたらあとはピースメア+ホリーのタッグで見破り祭り。
カリュプスの腕はチャージを開始。左上の進行を受けてからチャージ解放し、あとは流れで。

・ボス戦
忘れないうちにアイスの実SS2使用。これで相手の攻撃はほぼカットできる。
というわけで、あとは残滅で敵が死ぬのを待ちつつ、ピースメア+ホリーでガンガンパネルをこなすだけ。


初回に撮り忘れたので。割と早く終わる。

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

--------------------------
というわけで、お助け級は複色、共に叶える級は単色デッキでした。
まあ、ノーデスないし、なんとでもなるのでは?という感じ。

--------------------------

コメント