聖なる空のエステレラ3 ハード覇級 デッキ構成(配布のみ/サブクエ3枚抜き)

やっぱりエステレラ3、全体的に難易度低めですね?
ってことで、超平和的にハード覇級。

--------------------------------------

デッキ構成



頂点の象徴 ロディ・ギャド(アイドルキャッツ・キャピタリズム/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:単色雷HP+300,HP+300

空虚な傀儡 フォゲット(大魔道杯inサタニック女学院/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

描いた絵を現実とする神 エソラゴト(桃娘伝2/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

12支神黄金大盤振る舞い 小槌酉(2017正月レイド/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:コストダウン-10×2
※この潜在結晶は「外し忘れ」なので、あってもなくてもどちらでも。

荒鷲ホルン ブルーノ・シャルルリエ(大魔道杯in黒ウィズコンサート/配布
潜在能力:フル
マナ:0
潜在結晶:なし

総コスト:238
精霊大結晶:メルクロノス(外し忘れ、クーシーの方が良かった)

---------------------------

助っ人

雷属性、複色強化だとうれしい。割と何でも。

---------------------------

手順

特になし。
エソラゴトの連結パネルとブルーノのパネル変換うまく使って、地道に倒すだけ。
今回は敵味方両方とも特殊な動きはないので。



連結パネルを使っているので、問題数が多めに……(そろそろターン数表示を実装してほしい)
実際は半分の35問程度。それでもちょっと長いかな?

---------------------------

かかったクリスタル

オール配布なのでクリスタルゼロです。

--------------------------
サブクエ3枚抜ければいいよねデッキなので、あまり難しいこと考えてなかった。
そしてボス戦で3色パネル供給されてるの忘れてたけど、「今回はブルーノ中心の3色パネル編成や!」とかアホなコンセプトで構築したのでなんか一周回って落ち着いた。
雷の配布っていまいち充実していない気がするんだよなあ。
今回もアタッカー全然いなくて構成苦労したし。

--------------------------

コメント